IMG20210124152247
IMG20210124152259
IMG20210124152302
IMG20210124152304
IMG20210124152308
IMG20210124152315
IMG20210124152309
IMG20210124152318
IMG20210124152321
IMG20210124152324

どもどもCOACHマエダです

オフショット投稿は最近やってなかったんで、久々に

先日の日曜は6年生のTRMの脇で、3年生と2年生は練習とフニーニョマッチをやりました😀

元気に写ってる子達の中に、見慣れない選手もいます(^^)

会場に来てた、大橋FCさんの選手の弟くん達も一緒にやりました

最初は、照れて遠慮してましたが、サッカーは共通言語

やってしまえば、ガンガンですね(^^)

流石は子供だ(^^)


ルール等が浸透してきたら

今度は、ミニカップとか主催しようかな(^^)


このフニーニョのいいとこは、NOコーチングです

指導者はもちろん、保護者の方も一切の口出しができません

一挙手一投足、指示を出して

子供の判断や、積極性を失わない


育成年代には売ってつけのトレーニングだ(^^)