ども、COACHマエダです

木曜日フットサル

雨でしたが、屋根付きだから関係無いです😀

IMG20200924185801

メンバーは6年生と5年生

6年生はバーモントカップが無くなって、目標を失ってはや数ヶ月、なんと公式戦が開催される事が決定しました😀😀😀

ですので、6年生はコウセイコーチに徹底的に戦術練習に取り掛かりました

そして、僕の担当は…

IMG20200924194053
5年生で〜す

怪我のショウタがフットサル練習初参加で、10人全員揃いました😍

いい笑顔です

この日の5年生は、フットサルの基礎

頭を使いながらボールコントロール

フットサルは、自由なプレーを子供達に求めてますが、自由に動いてもいいって事にまだまだ抵抗があるのかな?

まだまだたくさん伝える事が多いですね〜

メンタリティ
アジリティ
脳体融合
栄養アプローチ
セルフケア
呼吸法

などなどなど、、
技術が高い選手はゴマンといます
ジュニア期に必要な事はサッカー技術だけじゃないって事を、少しずつ少しずつ伝えていかねば🤔