Hola!


昨日は、クロスパル古賀にてフットサルのTRMを行い。

image
アビギラフットサル北九州地区優勝の、折尾FCさん

image
バーモントカップで何度も全国に出場してる、バディFCさん

に来てもらい、鍛えてもらいました。


折尾FCさんは、前日にアビギラフットサル北九州地区を終えて、昨日はリーグ戦を消化してからの参加

本当にタフなチームです


タフさでは、午前中にリーグ戦を消化してきたU-11も負けないぞっ

と言いたいところでしたが、、、
image
こんな感じでした


その疲れを全く感じさせない、折尾FCさん
プレッシャーとスピードと決定力はさすがでした。


素晴らしいメンタリティです



そして、バディFCさんは何と30人以上かな?ほぼ全員で来てくれてました。

しかも、全員上手い、強い、速い


プレーが上手いのは、誰もが知ってるところですが


何よりも素晴らしかったのは
image
彼等、ベンチにいる子がとにかくゲームを見て様々な声掛けをしてる

単純な『ナイスプレー』や『ナイスシュート』という応援の声掛けでは無く


自分がピッチ内に入ってるのると同じ感覚で、指摘しあってる。




image
ただボーッと見つめてても、何も生まれないよ


先日からずっと言ってますメンタリティとは【心のあり方】です。


昨日の折尾FCさんとバディFCさんには、試合以外でもそれぞれ学ばして頂きました。

image
有意義なTRMありがとうございました。



折尾FCさんとバディFCさんの、バーモントカップの支部予選は共に

5/6.7

美和台JSCは、5/3.4


そして、ぜひバーモントカップの県大会で戦いたいものです


お相手、ありがとうございました🎵

adiós